開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

封じ込みをなくして開運

〇メンタル病んで本当にヤバいのは

仕事でつらいことがありメンタル病んでしまった。

 

今月もキツキツの生活。

冬は寒くて悩まされ、

夏は暑くてクーラーも効かない。

体調を崩してガタガタ。

 

こんな時に大事なことが無理をしないで、メンタルと体調を回復させることです。

 

〇回復方法を封じられてしまう

 

実はヤバいのは、自分が好きなことを封じ込められてしまうことです。

 

こうすると不運の連鎖に飲み込まれてしまいます。解消方法は、自分の好きなこと、意欲のあることをすることです。

 

〇封じ込みをやめて好きなことをするのが開運につながる

 

体力やメンタルの回復ができない状態で、仕事をしたり、学習したりするのは問題が出てきます。

 

仕事ではミスをしがちになり、そうすると、また周りからさらに追い打ちをかけられるように小言や批判などと受けることになります。

 

学習面もダラダラやることで、うつ状態に近くなってしまうかもしれません。それに豪率も上がりません。

 

あなたのエネルギー、好奇心、感情は、封じ込み状態に陥ってしまいます。

害となるものや悪いものは封じ込んでしまえばいいのですが、これは逆です。

あなたの良い部分を開放するようにしなくてはいけません。

 

この反対方向に自分で、持って行くことがいつもの状態を取り戻し、開運につなげるコツなのです。

 

好きなことをすると脳が面白がって働き始めます。それに伴って、体がもっと望み、エネルギーが増してきます。こうした状態はあなたの好調な状態です。

 

メンタルブロック解除などというと特別なことかと思うかもしれませんが、カンタンにできるものです。

 
①食事

美味しいものを食べる。

メンタルが落ち込んだリ、心の中がもやもやしているときは、カロリーなど気にせずに自分の好きなものをその時の経済範囲の中で食べるようにするといいのです。

 

太るとダメだとか効率のいい体作りとかいろいろ理由があって、好きなものを食べない方がいいと思うかもしれません。思いや感情の封じ込みになってしまっています。

 

メンタルがやんでいるときには、これを解除する行動をとることが大切です。

 

②好きなことをする

ゲームが好きですか?では、思いっきり熱中してみましょう。

 

運動が好きですか?では、公園に行って、ストレッチ、走るなどの活動をしましょう。

 

絵を描くのが好きですか?長めの時間をとって、その活動に浸りきりましょう。

 

③よく寝る

人間は疲労を感じても、ぐっすり眠れると回復できます。ダラダラねるかもしれませんが、回復するまではそれをよしとして、心身の疲労を回復させましょう。

 

練る時の条件は整っていますか?寒いときには温かく、熱いときには涼しくした方がいいです。枕やマットも重要です。

 

暖かい毛布、体重を分散させるマット等寝具などは今は研究しつくされていますから、より良いもの、自分に合うものを見つけて整えていきましょう。