開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

今までの信念ではもう無理?新しいメンタルで開運

〇開運メンタル

 

SNSでの成功例です。

 

アート系の作品をSNSで流して、人気になったのですが、話を聞くと最初からうまくいってはいなかったというのです。

 

才能がある人は、最初から成功がや草臆されているのでしょう。そう思いがちなんおですが、実は最初はほとんど評価されませんでした。

 

はじめに行ったと投稿で、反応を見て投稿するアート内容を変えたり調整したりしました。

 

その結果、あるアート作品は受けがよく別のアート作品は受けなかったのです。そこで、受けたアート作品を集中的に投稿することで人気になり、書籍にもすることができました。

 

〇正解がないと知っておくこと

 

日本は、大学で正解のある問題を覚えそれを覚えて大学入試に望み、正解を書くと合格しました。

 

会社に入ると、政界のある業務を教えられ、まじめな日本人は全力でやり抜くことで業績を上げることに貢献してきました。

 

〇今までのメンタルでは生きていけない

 

残念ながら、正解があり、その通りにすれば成功し、うまくいくという時代ではなくなっています。

 

しかし、一度決めたらその方針でとことんやるというマインドセットに基づいて行っている人や行政の施策もあります。

 

行政が上手くいかなくてもやり続けることができるのは、失敗しても給料がもらえるからです。

 

個人の場合は、やり続けてもお金をもらえません。

 

 

ポイントは、

 

仮説として正しいと思うものを出してみる。

継続すること。

継続するけど、検証して変更をすることを厭わないこと

 

です。

 

〇ポイントは試す

 

SNSでこれはいけそうだなと思うものを3種類投稿してみます。

例えば音楽が得意だとすると

 

演奏している様子を動画投稿

アーティストに情報関する文字情報

音大に入るための情報

 

等について投稿してみます。

上手くいったものを継続するというやり方です。

 

そして評価を勝ち取れないものはやめる。評価されたものは継続して磨いていく。こうした

 

テスト 試す

をやって

 

市場、お客さま、一般の方

から評さされたものを伸ばしていくことです。

 

〇日本人に必要なメンタル

 

信念を持ってやり抜くというといいメンタルだと思うかもしれません。

 

しかし、信念を持ってやり抜くにしても評価されないものやう案くいかないものを継続しても成功しません。正解はない。正解は教えてもらえないという時代なのです。

 

〇正解を知っているのは

 

商品を開発している人も、SNS投稿している人も同じですが、

 

正解を知っているのは、

 

お客様、市場

 

です。

 

自分がやろうとしていることは、上手くいくのではないかという仮説にしかすぎません。

 

方針を変えない。信念を貫くとだけ考えていると今からの時代、開運し成功することはできません。

 

試してうまくいったらそれを伸ばす。

これからの時代の時流に乗る開運方法です。