開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

脳内回線を組み替える方法

〇思考パターンの固定化とゆがみ

 

脳からの指令や指示により、考え方や行動が変わります。でも、その回線がよくない状態だったらどうでしょうか?

 

人間はストレスやトラウマなどにより、決まった興奮パターンを記憶しています。

 

以前と同じ失敗をしてしまう。

過去と同じ場面に出会うとやる前から緊張していしまう。

こうしたパターンを脳が維持したままになっている人がいます。

 

ストレスにより、もつれた回線にもそのまま電流は流れます。

 

間違えたままの指示が通ってしまいます。

 

〇思考パターンを変える

 

では、これを変えるにはどうすればいいのでしょうか?

 

イメージや感情を変えることで、変わることもありますが、うまくいかない人もいます。そうした場合にどうすればいいのか?

 

回線そのものを一旦ほぐして組み替えるのです。

硬くなった年度はそのままでは別の形にできません。水分を含ませて一旦柔らかくします。こうすれば、別の形にすることができます。

 

ただ、うは言っても、人間の脳内に手を突っ込んで変えるということはできません。そして、イメージと感情は重要ではありますが、それだけでは変わりません。

 

〇緊張解除

 

その方法はラクゼーションです。

 

脳は体の一部です。

 

筋肉が緩み、血流が増加し、今まで使っていなかったような筋や神経も使われることによって、脳も和らぎくつろぎます。

 

これを引き起こすのに必要なのが、呼吸法、手の振動の利用、体軸のゆるめです。

 

現代の願望達成方法、引き寄せ方法は研究されつくされています。

 

しかし、リラクゼーションを体が覚えていないと、トラウマや失敗のストレスなどによりゆがんでしまった回線を配線しなおすことができません。

固定化されたままです。

 

その結果、優秀な脳を上手く使えないのです。

 

朝や寝る前に、願望を願うと叶いやすくなる。

それは体が弛緩していて、潜在意識と結びついているからです。

 

岩盤浴や温泉に行ってくつろぐと、いいアイデアが出るという経験をお持ちの方もいるでしょう。

 

体がリラックスし、筋肉が緩んでくると脳も活性化するのです。

 

意図的なトレーニングとして練習しておくことで、自分でコントロールしやすくなります。

緊張を感じたらすぐに岩盤浴や温泉というわけにはいきませんから。

 

〇脳の再構築メリット

 

脳の回線が緩んで再構築するとメリットが生まれます。

 

認識が変わります。

 

今まで興味なかったことに興味を持ったり、やったことがないことをやってみようと考えたりします。

 

成功は人間関係が変わると起こりやすくなります。出会う人の質が変わると成功しやすくなります。

 

新しい情報を試すことによって成功しやすくなります。認識が変わること本当の成功への道なのです。

 

ラクゼーションすると仕事を頑張りやすくなります。

 

ラクゼーションすると、コーチングの成果も上がりやすくなります。

 

こうして成功につながります。これは、運がよくなった、開運しているという感覚にも通ずるものです。

 

こうしたことは古神道のマスターは経験的に知っていたことなのです。

 

私は古神道のマスターから習得した技術を磨いてよりリラクゼーションしやすい方法を教えています。

 

これらは、まだ西洋的なエビデンスに基づいているわけではありません。古神道のマスターたちも経験則で習得してきたものです。

 

禅が認められ、科学的に解明されてマインドフルネスになっていますが、それでもそのすべてが解明されているわけではありません。

 

では何を信じるのか?自分の内とのコンタクトを取り、その自分の感覚を信じるのです。

 

神社や神様に頼る以前に、自分を信じ、自分の内なる感覚をよみがえらせることが必要です。

 

神様や神社、西洋医学すべて必要に応じて使えばいいのですが、自分の内にあるパワーに気づき、発揮することは自分の根源の力を利用するものでもあります。

https://amzn.to/36dd8xC