開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

引き寄せがうまくいかないときのポイント。カラダ作りで開運。

〇引き寄せがうまくいかないとき

 

引き寄せがうまくいかない時には障害になるものを考えてみるとヒントになります。

 

引き寄せの理論をいろいろな先生について、学んで実行したという方も多いでしょう。

 

しかし、うまくいかなかったという方もいます。願い事を叶えたい。いろいろな神様や指導者に合ってそのスキルを学んでいる方も多いでしょう。

 

そこで、引き寄せの障がいになるものについて書いてみました。

 

この記事を最後まで読むと引き寄せを妨げている障がいについて学ぶことができます。

 

先生はできていても、自分にはできていない。

 

友達や知人は引き寄せでうまくいっているのに自分は何故かうまくいかない。

 

そうやって悩んでしまう方も多いのです。理論は正しいのに。

 

引き寄せも研究されています。日々、進歩しています。量子学や脳科学まで研究されて、優秀な方も研究しているくらいです。

〇思考、感情、ビジョン

 

自分の願い事を、生き生きと思い浮かべ、ニコニコしながら感情を動かし、潜在意識にインプット。

 

正しい方法なのですが、そもそも自分には生き生きと思い浮かべたり、感情が上手く動いていないなどの問題点を感じている方もいます。

 

〇潜在意識とつながることを妨げるもの

 

引き寄せは

そうした状況は潜在意識とつながっていない状態に陥っているのです。

 

現代人は外界の情報や知識に毎日さらされて、反応する生活を送っています。学生の間は就職のための学習。職場では、新しいスキルを磨くための競争。

 

この状態は、常に意識を働かせているkとになります。

それは、人間の脳から見ると、力を発揮しているわけですから、当たり前の状況です。

しかし、現代人はこれが過度になって、休む暇もない状態に陥っています。

 

常に競争モード、新しい情報を取り入れ、向上をし続けなくてはならない緊張状態。

これが続くと、体が硬く、緊張を常に感じている状態です。

 

〇昔々の人類

 

昔、狩猟や採取の合間に、その疲れをいやすために、祈り、宗教的儀式、瞑想、野性的なダンス。

 

これらの活動を通して、人類は内なる意識と交流をしていました。そして、そこからインスピレーションを得て、芸術的な道具や日常成果に役に立つ道具を作り出したのです。

 

狩猟と採取だけでは、人類は創造性を身につけることも生き残ることもできませんでした。

 

人類がここまで発展したのは、意識の力と同様に内なる力を使ってきたからです。

 

〇現代は引き寄せが上手くいかに状況がそろっている

 

内にある自己を取り戻すために、瞑想などによって回復をさせようとしています。

サウナの愛好者が増えているのも同じ流れです。

キャンプに行って一人でリラックスしたいという人も増えています。

 

逆に言うと、現代は緊張が多くなりすぎて、引き寄せがうまくいかない状況がそろっていると言えます。

 

その状況を回復するためのムーブメントがおきていると解釈できます。

 

〇引き寄せがうまくいかないときはリラクゼーションしてみる

 

その本質は何かというとリラクゼーションです。

 

思考、意識をガンガンに使って仕事や学習をやり続けても、限界を感じたり、逆に思った結果を出せないという状態は、潜在意識をほぼ使っていない状態です。

 

これでは、引き寄せがうまくいかないという状態に陥ります。ストレスもたまります。心がぽきっと折れてしまうこともあります。

 

緊張は、ブレーキをかけてしまいます。

潜在意識とのつながりを妨げてしまいます。

 

この状態を意識的に緩めて解除することにより、体の状態と心の状態を緩める。それによって潜在意識とのつながりを取り戻すことができるのです。

 

〇リラクゼーションが視覚化と感情を成長させる

 

ラクゼーションを体で感じるようになったら、ビジュアル、感情など引き寄せに必要なスキルの向上ができるでしょう。