開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

不運な人は食べるけど、開運した人は食べないものとは?

〇貧乏、不運になりがちな人の食事

 

貧乏、不運になりがちな人の食事は、ファーストフードになりがちなことです。

即食べられて便利なのですが、速攻でおいしいしい食べ物には問題があります。

 

栄養バランスの欠如

自己制御する心を失いがちになること

それに伴って、自己肯定感も下がりがちになります。

 

一方で健康で元気がよい人は、こうした食事を自分で避けています。

 

健康で、仕事ができる人に聞いてみるといいです。

 

不運そうな人、幸運そうな人。

どんな食事をしていますか?

 

体が資本であり、元となっていることを認識しているはずです。

 

成功している人の真似をすると成功するとよく言われますが、食事も真似した方がいいです。

 

〇ファーストフードはなぜ不運をもたらすのか

 

たかが食事。大したことないのに。

なんでもいいじゃない。

 

と思うかもしれませんが、ファーストフードは速攻で食べられますが、栄養のバランスが悪いのに、おいしいと感じさせます。

そうして、常食化していきます。

 

ファーストフードや加工食品は、もともと人類が食べていないような食品です。こうした食品は下にはおいしいと感じさせ、体には異物となり、肥満の原因になることが多いです。

 

心理面での問題もあります。

 

自己制御する心を失わせてしまいます。食が乱れることで、ダラダラしてしまう自分を容認してしまいがちになります。

 

それに伴い、自己肯定感も低くなってしまいます。

 

たかが食事と考えるとこの罠にはまってしまいます。食事の影響は実は大きく、

 

体調

考え方

精神

潜在的な自己認識

自己肯定感

等への影響が起こるのです。

 

行動や学習面でも、栄養の摂れている学生や社会人は、集中する活動を行いやすくなります。勉強ができたり、仕事を粘り強くできたりするという結果が現れます。

 

学習や仕事というと生まれつきや家庭環境だけによって影響を受けているのではありません。

 

食事、栄養バランスによっても、成果が異なるのです。

 

成功や開運の道を歩むには、食事を考えておくのは必然になります。

 

ファーストフード中心の生活をすると、やる気を失ってしまいます。ファーストフードと一緒に摂りがちな甘いジュースに入っている砂糖なども肉体的、精神的な疲労を起こすと指摘されています。

 

取りすぎには注意しましょう。

 

〇開運の食事

 

開運の食事はこのファーストフードを避けることです。

 

栄養バランスの整った食事や全体食をすることで、やる気や根気という精神性も身につけることができます。

 

おしゃれで楽しそうな食べ物は注意を必要とすることもあります。

 

食事は人間の基本ともいえるものです。

 

これに注意をすることで、精神や肉体の改善につながります。

 

食事のポイントは、完全栄養、全体食。それに、野菜を摂ることです。

 

〇食べるものは自分のコントロール下にある

 

食べるものを選ぶという行為は、自分のコントロール下にあります。もちろん、現代はおいしそうな食べ物で溢れています。企業は、宣伝をしています。コンビニでも、見た目がおいしそうに並んでいます。

 

外部の刺激に反応して食べるのは、視覚情報に弱いからです。しかし、口の中に居れる食べ物は、自分のコントロール下にあるという自覚が必要です。

 

そうすると、自分で選択をすることができるのです。

 

開運というと、神社に行ったり、特別なことをしなくてはならないと思いがちですが、最初の第一歩は、自分の選択の中にあります。

 

江戸時代の観相家、水野南北は、食べるものによって人生の開運、不運が左右されると看破しました。実際に自分で調べて、どのような人物が幸運な人生を送ることができるのか、どのような人物がふうに陥るのかを調べて結論を出しました。

 

〇体が開運を引き寄せる

 

不運、幸運は、人間の意識的努力だけで引き寄せられるわけではありません。

 

開運、運をよくすると考えるとつい、お金を儲けるノウハウや人よりも努力する方法、人脈を手に入れる方法などに目を奪われがちになります。そうした、意識でやり抜く努力は大事なのですが、それだけで運不運が決まるのではないのです。

 

体が持つバイブレーション、普段意識することのない無意識からのメッセージ。

 

こうしたものも、開運と不運につながるのです。

 

体はご神体と考えると、神様の体ですから、栄養バランスの良いものを食べてもらおうと考えるはずです。

 

そう考えて食べるものを選んでいると体調がよくなります。体調が良いと体からのバイブレーションは良くなります。体調がよくなると無意識のうちにある感情も落ち着いてきます。

 

適切な食事を摂りその栄養分が血液の中に流れ、スムーズに運ばれると、病気になりにくく、考えも落ち着き、判断を正しくできることが多いです。

 

逆の場合を考えてみましょう。不適切な飲食は、栄養のたりない血液が身体を循環し、スムーズでない状態を引き起こしていることもあります。この時、体は良い波動を引き起こすことができません。

 

無意識からの、波動も整い、運を引き寄せていくのです。

 

もっとより良い施成果を上げようとするなら、体のバイブレーションを整え、強くするためには運動とリラクゼーションが必要になります。

 

〇食べも物は顔の相も変える

 

人間の顔は生まれつき大体は決まっています。そして、努力や仕事、人に対する接し方、心のうちにある信念などによっても人間の顔の相も変わってきます。

 

そうした努力だけでなく、何を食べてきたのかも顔の相に出てきます。顔の相は微妙な変化なので、わかりにくいかもしれません。

 

一番わかりやすいのは体形です。食事が、肉、酒、炭水化物、佐藤の入った甘いお菓子、こうしたものを好んで食べたり、飲んだりしている人の体形や顔の様子はわかりやすいです。

 

コレなら、観相家でなくてもわかるのではないでしょうか?

 

 

〇ファーストフードを食べる理由

 

手を出しがちなファーストフードですが、どうして食べたくなるのか、そして、なるべく避けて、体に良い食事をするにはどうすればいいかを考えて見あⓂ章。

 

ファーストフードを食べたい。その理由としては、

 

すぐに食べられる。

忙しいときに時間をかけてお弁当などを作れない。

美味しい。

 

などの理由が挙げられます。

 

この場合の問題点は、

栄養に偏りがある

ということです。

 

では、代わりに

 

すぐに食べられる。

時間をかけない。

美味しい。

栄養バランスが取れている。

 

この条件をそろえている食品を、食べるようにすることが解決策になります。

 

コンビニでも、鳥の胸肉と野菜サラダを食べて、筋トレにふさわしい体作りに生かしている方もいます。でも、それだけだと、飽きてしまいます。

 

時には、他の食品で栄養がそろっているような食べ物を食べるようにしたいですね。

 

玄米などを焚いて、おにぎりにして持って行くのもおすすめです。玄米は、土に撒けば芽を出す生きた食材です。

 

[http:// :title]

 

豆類を使った食品もいいです。豆も生命力があります。

 

[http:// :title]

今は、いろいろなタイプのものが販売されています。

 

[http:// :title]

 

パンとしてとることもできます。パンは、食べて楽しいものが多いのですが、菓子パンに近い、甘いパンが多いです。栄養がそろっているパンを販売しているパン屋さんは少ないです。

 

[http:// :title]

 

お正月、ゴールデンウイーク、連休などがあると、外に出かけてファーストフードを食べてしまいがちです。そうした場合には、バランスの取れている食事に戻すように心がけましょう。