開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

開運言葉辞典 どうせ

〇どうせ私はダメ

 

どうせ私はダメだ

と落ち込んだ時や失敗したときに使いがちな

 

どうせ

 

です。

 

自己肯定感を下げて運気も地の底にまで落としてしまいそうです。

でも、ここで発想を変えていきましょう。

 

といっても、使うのをやめましょうという話ではありません。文末で逆転させる方法です。

 

どうせ

 

を言うのをやめるのはいいことですが、習慣化している場合だと、治しにくいです。

 

言ってしまって

 

まずかった

 

と思うと落ち込みがひどくなります。

言わないでおこうとするとつい言ってしまいがちになります。

 

 

〇日本語の特徴

 

日本語は最後まで聞かないと結論が分からない言語です。この特徴を使て自分の潜在意識を変えていきましょう。

 

英語だと最初に、結論が来ますが、日本語だと、結論は最後のほうに来ます。

 

ラーメンを食べ

 

と聞いても、食べるのか食べないのかわかりません。

ラーメンを食べます

 

と最後まで聞いてラーメンを食べるのだと理解できます。

 

ラーメンを食べません

 

と最後まで聞いてラーメンを食べないのだ理解できます。

 

 

〇気分を逆転させよう

 

つい、どうせを使いがちな方は、

 

どうせを使ってはいけないと考えるよりも文末を良いものにして気分をあげましょう。

 

どうせ・・・最高

どうせ・・・すべてはうまくいく

どうせ・・・俺って最高

どうせ・・・試験は合格

どうせ・・・大丈夫

 

〇結論も感情も逆転に持ち込もう

 

気分が落ち込み自己肯定感が下がって最初に

どうせ

といってしまったのなら

文末をハッピーに持って行くと気分が変わります。

 

感情が変わることが人生を変えることにつながります。

 

落ち込んだ気分ではそうした人生になります。良い気分に変えることで関係する結果を引き寄せます。

 

〇どうせ+ハッピー語で開運

 

どうせすべては最高 どうせうまくいく どうせ大丈夫 どうせ金持ち

 

竜頭蛇尾のように、最初は良くても、後が今一つというよりも

 

逆に、最初の言葉は気分が落ち込みがちだけど後で上がるように持って行った方が、気分も上がります。

 

今日から

 

どうせ

 

を思う存分使えます。

 

どうせも

開運言葉だったのです。