開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

楽しいことを思いっきりやる行動が、なぜ開運に結びつくのか?

〇楽しいことを思いっきりやるとなぜ開運できる?

 

楽しいことを思いっきりやるとなぜ開運できるのでしょうか?

 

自分の意思、思い通りに行動することで自分の「意」が満たされ、満足感が出ます。

 

気分も良くなり気持ち、つまり「気」が満たされます。

 

楽しいと、リラックスできて、体の中の血液が循環します。「血」にとっても良いので、健康にも貢献することになります。

 

 

〇自分がわかる

 

楽しいことを思いっきりやるという行動を通してわかることがあります。それは、自分がどのような存在なのかということです。

 

親や兄弟と違う自分であることが理解できることでしょう。

 

その自分の興味関心、情熱を活かすことができれば、つらい仕事に耐えるのではなく、傍から見れば大変そうな仕事もどんどんやっていくことになります。

 

〇無限のアイデア接触できる

 

楽しいことをやっていると、アイデアが、わいてきます。このアイデアは、外からの情報にもよるのですが、潜在意識の活用にもつながります。

 

この無限のアイデアが出やすい条件が自分の意思の通りに行動でき、それに伴って気持ちが、満たされ、血液の循環がよくなるという状態です。

 

〇無限の資源

 

金や石油の無限の資源を所有できればお金持ちになれるのにと思っている方もいるかもしれません。しかし、人間には無限の資源があります。それがアイデアです。

 

このアイデアの出どころは、潜在意識です。潜在意識を、有効に使うことは、人生の幸不幸、開運、金運とつながっているのです。

 

イデアは、外部からの情報によるとだけ考えている方もいますが、外部からの情報をうまく組み合わせる。あるいは、第3の情報に加工することができるのは、潜在意識の働きによります。

 

もちろん、このアイデアという資源は、失敗する音もあります。エジソンもたくさんの

失敗をしています。本人は失敗だと考えていませんが。

 

失敗が多かったとしても、結局、開運と金運に結びついています。これは、エジソンだけでなく、普通に行われているビジネスも同じです。

 

お菓子の開発競争など、日常の商品を見ているとよくわかります。

 

 

〇楽しい行動をとる。その結果、開運。

 

そこで、楽しい行動をとることに、時間とお金を投資することが大切だとわかったら、これも投資の一つだと思って、やることが大事です。

 

自分が楽しんだことは、自分のビジネスにも役に立つことになります。

 

旅行、買い物、お菓子、本を読む、記事を読む・・・日常にあるものが、実はあなたの潜在的な資質に関係しているのです。