開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

毎日使える開運おまじない

〇開運のためのおまじない言葉

 

通常の言葉を直すだけで開運に至る道が開けます。

 

毎日使っているアノ言葉を直せばいいのでラクチンです。

 

その言葉とは、

 

今日は何を買ったかな?

今日は何を買おうかな?

 

です。

 

しかし、この言葉では、開運につなげることができません。

ではどのように直せばいいのでしょうか?

おまじないのように毎日行っていると思考と行動を買えます。

 

〇魔法のおまじない言葉は?

 

今日何を仕入れたかな

です。

 

今日はなにを仕入れたかな?

今日はなにを仕入れようかな?

 

の言葉に変えます。

仕入れという言葉が大事です。

 

こうするとお金を使うことに対して発想が変わります。

 

仕入れというおまじない

 

仕入と言うと、それを売ることになります。仕入れたものは販売しますよね。

 

仕入れたものは、そのまま値段では利益が出ません。しかし、転売するにしても、通常の価格以上にはできません。

 

しかし、それに付加するものを考えてみると良いです。

 

例えば、文具を買ったとします?今日はなにを買ったのかという問いだと、ペンを買った。

になります。

 

今日は何をを仕入れたのかな

だと、発想が変わります。

 

このぺんの感想をブログに書いて、人に価値を与えることができないか?

このペンを使って描いたイラストを販売できないか?

このペンを使った感想を書いて、ペンか文具をアフィリエイトできないかな?

文具好きの方を集めてコミュニティが作れないかな?

 

と考えます。

 

安い牛丼屋に通っているとしても、何を仕入れたかな?と考えると、新しいメニューについてそれをブログや写真を撮って、SNSで発信すれば集客につながります。

 

仕入れなので、元を取るかそれ以上にするという発想になります。

 

買い物だけではありません。

 

学生なら、今日仕入れた知識を生かして、価値を提供してお金にできないかと考えることもできます。学んだ内容は実は仕入れだったとすると情報を再価値化して、販売することになります。

 

ビジネスマンが、1年間、研修して取り組んだとすると、その研修内容を改善するか、自分で再構築して価値にできないかと考えます。

 

何を仕入れたのだろうか?という考えでいると、それを販売するという発想になります。このことは、学習好きの方、勉強して楽しかったで終わる人に新しいチャンスを与えることになります。

 

おまじないのように毎日1回口にしてみてください。

 

今まで、買ったら食べて終わり、使ったら終わりだったものが、

この言葉によって、再価値に気づくことになります。

 

〇おまじないが変えるあなたの未来

 

今日は何を買った?

今日はないを買おうかな?

と考えるのは、消費行動で止まってしまいます。

 

今日は何を仕入れたかな?

 

に言葉を変えると、未来を作る発想になります。

 

勉強してよかったな

だけでなく

遊んで楽しかった

だけでなく、

 

時々、自分の消費行動を価値に変えるという視点で見直すといいですね。

それが、

今日は何を仕入れたかな?

 

というおまじないです。