開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

開運 のコツ。カンタンにまとめてみました。

〇開運のコツ 

 

開運のコツを簡単に解説しました。

 

「意」「気」「血」が滞らないようにする

 

です。

 

〇意

 

「意」は意思、意図の意です。

 

自分の考えを出さないとエネルギーをため込んで体の中で停滞を引き起こします。考えが自分の中で鬱積して、うまく流れません。

 

これでは、イライラして、不満となります。満たされないのです。

 

言い換えるとストレスが体の中にたまった状態です。

これを他の方法で満たそうとすることがあります。

 

代替、代償行為という奴です。

 

たとえば、激辛ラーメンをドカ食いしながらストレス解消。

やけ酒。

甘いものをたくさん食べる。

 

こんなことを人間はしがちです。

 

動物は、嫌だと逃げるか、怒るかして、感情通りに行動します。

 

人間はその場で我慢して、後で、代償行為に走ります。

 

するとどうなるかというと、体調を崩してしまいます。

 

会社や学校でも、集団組織の中で、時々見られます。

 

人の意見を聞かない教育現場。

会社でも上司が命令して従業員は何も言えないといった職場。

 

こうした場所では、問題がよく起こります。

 

「意」が上手く流れず、交流できず、不満がたまっているのです。

エネルギーが循環しません。ストレスから変な事件やトラブルが出てきます。

 

人の意見を大事にする学校や職場では、明るく意見を言ったり聞いたりすることが活発に行われています。「意」が循環し、満たされます。

 

すると、学校は楽しく、会社は繁栄します。

 

他者は変わりません。できることから始めるのがコツです。

 

学校や職場の雰囲気が変わらない時には、早く帰って自分の「意」が出せることをやることです。ピアノやアクセサリーつくり、スポーツ等なんでもいいのです。。

 

又は、「意」が生かされるような、サークルに入ることをお勧めします。

 

〇気

 

「気」は気持ちと考えてください。自分の感情です。感情がよいか悪いかを考えて行動や場を選びます。

 

雰囲気の悪いレストランに行って、たとえ、料理は多いしかったとしても、満足はできません。

 

その場の雰囲気が、気分に影響を与えます。

 

開運するパワースポットに行くと、何が変わるのかというと、雰囲気がよくて自分の気持ち、感情が変わるのです。

 

自分の感情に注目すると、「気」の良い場所が分かります。

 

良い感情が出てくる場に行くのがコツです。

 

〇血

 

「血」は地球全体で言うと水の流れです。雨が降らないと、農作物に被害が出ます。大雨が降り、洪水が起こると、人や動物、植物にも被害が及びます。

 

体内で言うと血液です。血が停滞したり、けがをして血が出てしまうと、開運の反対になってしまいます。

 

つまり良い栄養成分が含まれた血液が、滞りなく循環している状態が、人にとって気持ちよく、その気分のもとに行動するので、開運につながります。

 

開運のコツは自分の中にあります。カラダは、ご神体なので、体のケアが大事です。