開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

とら、ウサギ、蛇、馬に学ぶ開運術

 

〇大変な時の開運方法

人生に迷った時に考えます。

転職しようかな?

これからどうしようか?

 

その時に、動物にも思いを馳せてみてください。生き物はどうしてこんな形になったのでしょうか?それは生き延びるためです。

 

形だけではありません。

その形状に沿って、能力も異なります。

生き物について考えると開運方法も見つかります。

 

 

〇トラは強いけど

 

強いと言えば、トラでしょうか?

 

トラは力が強く素早く行動でき、牙も鋭いです。しかし、強いといっても寅ばかりが生き延びているわけではありません。

他の動物もたくさんいます。

 

〇ウサギ

 

ウサギは弱そうなのですが、長い耳で情報をキャッチできる能力があります。

 

速く走ったりジャンプも得意です。

ウサギはかわいいのですが、それだけでなく、こうした能力を持っています。

 

現代は情報社会で、情報をキャッチして素早く行動できるタイプもすごく有利です。

 

〇蛇

 

蛇はその柔軟性や草陰に潜んで音を立てずに、進むことができます。また、巻き付いて絞め殺すなどの独特な戦い方ができます。

 

人間で言うと、野望や欲望を持ちつつも、それを表に出さずに、チャンスをひそかに狙っていきているようなタイプの人間でしょう。

 

〇馬

 

馬は速く長く走ることができます。

人間に例えると長距離ランナー。

仕事だと、同じ仕事を長くやり続けられるようなタイプでしょう。

 

〇生物はどうやって生きてきたのか

 

生き物それぞれの戦略を考えると、参考になります。人間も同じように見えて持つ資質と能力が異なります。

 

今まで生き残っている動物はすべて運がいいと言えますね。

 

コミュニケーション能力が高いのか?

人に物を売る力が高いのか?

論理的に考えるのが得意なのか?

 

こう考えると自分の資質にあった戦略を持つことができます。

 

〇生き延びて、死なないことが開運

 

生きていくことは戦うことに例える人がいます。

間違っているわけではありませんが、それだけではありません。

 

逃げる能力、

情報をつかみ乗る能力、

チャンスが来るまで潜んで力を蓄える力、

粘り強く勝てるまで取り組む力。

 

自分の持っている「武器」で、最後まで生き残り続けることが運を開くことになります。

 

開運は自分の力を発揮すること。平均的なことや人がやっているからといってそれが自分の資質につながらないことも多いのです。

 

昔の成功、開運法則は、人と同じことをするだったかもしれませんが、現代は自分の力を発揮していくことが大事なのです。

 

これから、個人が活躍する時代ですから、自分の資質をよく見て、その力を発揮しながら成功につがげるとよいです。