開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

開運するための不安削除方法

○不安が出る時から開運に至るまで

 

不安が多いときには、神頼みでもしたいと思うかもしれません。

 

ですが、人事を尽くしておかないと、インスピレーションなどの知恵が働きません。ラッキー、開運するためにも、自分のできることをやっておきましょう。

 

不安はどんな時に出るでしょうか?

 

それは、

今までと異なることをやろう。

新しいことをやろう。

高い目標を持ち、実現させよう。

起業しよう。

転職しよう。

 

そういった時に不安を感じやすいのです。でも、これは、自分がチャレンジを行っているのですから良いことです。

 

現状のままでなく、それを変えようとしているのですから、進歩や変化に対応しようとする姿勢です。

 

○対策

 

その時の対策方法です。頭の中で考えてみても、それにずっと振り回されてしまうということになりがちです。

 

その時に大事なのが、その不安をいったん外に出して客観的に眺めてみることです。

 

○書き出す

 

紙と鉛筆を用意して、どのような不安があるのかを書き出してみましょう。

そして、分類をしながら書き出してみます。

 

分からないこと。

最悪の場合はどのようなことが起こるのか。

お金がかかるのだったらどれくらいかかるのか?

お金を失うとすればいくらまで許容できるのか?

 

などの項目に分けて書き出します。すると問題になっているもののうち、わかるものもあります。

 

分からないことがあれば、

友達に聞く。

成功した人に聞く。

本で調べる。

努力でどうにかなる部分もある。

ネットで調べるなどの対策ができます。

 

お金に対して、リスクがあるのだったら自分が持っているお金を考えてどのくらいなら使えるのかなどを考えられます。不安だといってもそれで、限界が分かります。

 

〇 自分でアドバイザーになって答えることで不安解消

 

書き出した不安に対して、今度は、先生やアドバイザーになったつもりでそれに事得てみましょう。そうすると不安のいくつかは解消されてきます。

 

不安を不安なまま抱えて、祈っても、お参りに行ってもうまくいきません。誰かエライ先生が来て教えてくれるという状況にない方も多いでしょう。

 

こうして、分かったことやまだわからないことなどを自分の意識、無意識にきちんと伝えておくことが大事です。

 

その間に潜在意識はあなたが眠っている間にも、回答を探して回っています。