開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

開運言葉辞典 循環

〇循環

循環しているとは、巡っているということです。

 

どうしてこれが大事なのでしょうか

地球は水が、天に上り雲となり、雨となります。そして、川を流れて海となる、そういう風に循環しています。しかし、良い循環ができず、強い雨が降ってしまうと洪水となります。また、水が廻らないと乾燥して草や木が死んでしまいます。

 

上手く巡っていることが大事です。体の中の血液も、脳が大事だからといって脳にだけ血液が行き、他のところに行かないと体を壊してしまいます。循環は体内においても大事なのです。

 

お金を使うのも同じです。消費、投資、貯金が適度になされていると、楽しく生活ができます。しかし、消費にこだわりすぎてしまうと、借金が増えたりします。又はものを買いすぎると家の中の気が滞ってしまいますので、循環にとってはマイナスです。

 

〇深くショックを受けたときに

 

事業や学業が失敗したとき、スポーツの試合で負けたときなどは、深く落ち込むかもしれません。そんな時は、気持ちが失敗や負けにこだわってしまって、切り替えができないこともあります。

 

その時に考え方として、気持ちもすべて循環している。いずれこの気持ちも流れてまた、活力を取り戻せると考えると回復が速くなります。

 

〇循環を意識することで開運

 

全ては循環している。この言葉は真実ですし、そう考えておくことで、気持ちが流れ、血液の循環も良くなり、考えにこだわらずに済みます。

 

立ち直りも早くなりますし、失敗したのならまた、取り戻すチャンスはあると考えることができます。開運にもつながります。

 

すべては循環していますので、チャンスを捕まえそこなってもまたやってきます。次のチャンスは逃さないように待ち構え準備をしておきましょう、