開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

最強の開運の神様とは?

〇最高の開運の神様

 

世の中にはたくさんの神様がいます。

 

でも、最強の神様となるとどの神様なのでしょうか?

 

少なくとも、狩猟、採取型の生活をしていた人類が、農業に転換したときに人々が頼り、信仰したのは・・・

 

〇農業革命の後に訪れた変化

 

獲物を捕る狩猟、木の実や山菜、果物、キノコなどを採る採取型の生活から、農業型の社会に移行したときに、必要なのが雨でした。

 

日照りが続くと、作物の生育が悪くなるために、人々は、雨が降ることを願いました。

中国では、偉大な指導者は水をコントロールし治水を行うものとされています。そこで巨大なダムを作り、水をコントロールしています。

 

日本でも、雨、水はなくてはならないものでした。現代のように、水路が整っていたわけでもなく、水道が整備されていたわけでもありません。作物の出来不出来は、非人々の生活に多大な影響を与えました。

 

 

〇最高の開運神様とは

 

最高の神様とは、水を支配し、コントロールし、降らせてくれる

 

竜神

 

です。

 

竜神を信仰している方は、今でも少なくありません。企業のトップの方にも竜神様を信仰している方もいます。

 

竜神はその形もそうですが、パワフルで、魔物が出てきてもやっつけてしまいそうです。魔物を退散させる力も持っています。

 

ただ、怒らせてしまうと、水を操るのですから、洪水を引き起こす力も持っているとされていました。

 

これはコワいですね。

 

現代社会でも台風が巨大化しているともされています。洪水も起きていますが、昔でしたら、竜神様にお祈りをささげていたことでしょう。

 

〇人体で言うと

 

人間の身体も水分がたくさん含まれています。地球環境で言うと雨、川、霧、海、潮流などが、きれいで適度に循環していないと、人間の生活にも、動植物にも影響を与えます。

 

激しい雨は洪水をもたらします。

海の中の潮流が変化すると、地域の気象にも異変をもたらすこともあります。

 

激しい雨の後、小川の近くを見ると水がたまり、、腐っていました。この小さな池は、水の循環システムを離れてしまっているのです。そうすると腐敗が始まります。

 

人間の体の中も一つの宇宙です。

 

血のめぐりがよくないと、病気になり、運気にも影響を与えます。

気の流れ、血の流れは、健康とその人の運命にも変化を与えるのです。

 

しかし、方法を知っておけば、体内の気と血は、コントロールすることもできます。

自分の身体においては、あなた自身が竜神であるのです。

 

気と血をコントロールして運気を上げるようにしましょう。運気が落ちたら、それを上げる方法も知っておくと良いですよ。

 

[http:// :title]