開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

開運、金運につながる仕事の見つけ方とは?

〇ストレスなく開運と金運につながる仕事とは?

 

先祖から含めた自分のラインから適職に至る道もありますが、ここでは、現状の観察からストレスなく自分に合った仕事に気づくコツをお伝えします。

 

お金が儲かるからと言って、合わない仕事をすると、体調を壊してしまうことになります。そうすると一時的には良いと思っても長期的には、不運となります。

 

それを、避けて開運と金運につながる仕事を見つけましょう。

 

〇見た仕事が開運と金運につながる

 

潜在意識に記録された仕事について考えてみます。

これは、親や親せきなど、周りの方たちが仕事をしていたのをどれくらい見ていたかです。

親が政治家だった

商売をやっていた

法律関係だった

モノづくりをやっていた

教育者だった

 

それぞれ行動や発想が異なります。

 

そこになじんでいたために違和感もありませんが、これは潜在意識に録画のようにインプットされている情報です。

 

ひとつは親の仕事からヒントを得ると、なじんだ行動と考え方になりますので、ストレスが少なくて済む仕事になります。

 

〇時間、行動が開運、金運につながるヒント

 

そうはいっても、親の仕事は、やりたくないという方もいることでしょう。今度は自分の行動です。

 

ここで質問です。

 

どんなことに時間をつぎ込みましたか?

どこに足が向きましたか?

 

本屋によくいった方は、情報や教育関係に興味があることになります。

 

アパレルのお店によく行ったという方は、服やデザイン、色彩、販売、お店作りなどに興味があるでしょう。

 

釣りに行ったという方は、魚そのものもですが、魚を釣るような仕組みに興味のある方でもあります。釣り=魚とだけ考えずに、深く考えてみると自分の潜在的な志向を理解できます。

 

〇お金のつか方でわかる開運、金運

 

心を整えた上でという条件は付きますが、その場合には、自分が大事だと思うものにお金を使っているはずです。例えば、お金がなくても、必死にためたり、借りたりしてでも勉強しようとする。お金がなくても、ファッションにつぎ込む人。お金がなくてもトレーニングにはお金をかける人。それぞれ、潜在的な価値観をお金を使う行動を通して表現しています。

 

心を整えていない条件とは何かと言うと、一時的な儲けやプライドを見たす見栄などにお金を使うことです。こうしたお金の使い方は自分の潜在的な志向とは関係のない使い方で開運と金運を遠ざけることになります。

 

一時的にうまくいっても、のちに失速することがあるため注意が必要です。

 

〇お百度参りの意味

 

今度は未来についてです。あなたは自分がやろうと思うことを100回できますか?

 

例えば、文章を書いて、仕事につなげようとする場合、自分で100記事書く必要があります。それができなければ、文章の仕事にはつけません。

 

お菓子作りで、100以上のアイデアを出して、ユーチューブに動画にあげることができますか?それができれば、チャンスにつながりますし、100回できるとは、あなたの本質に合っているということです。

 

100日間英語の本を読み続けられますか?

 

あなたはその資格の本を、100日間読み続けられますか?それができるとしたら、その資格を取り、仕事として活躍するチャンスがあるということです。

 

昔の人は、お百度参りをして、願望を叶えました。あなたも100回を基準として、やってみると開運と金運につながる仕事が見えてくるでしょう。