開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

カンタンにできる本当に効果がある開運方法 感情のつけ替え

〇本当に効果があって、カンタンにできる

 

効果があっても、時間がかかるのでは面倒です。

 

ココでは感情の書き換えがカンタンにできて、本当に効果のある方法を紹介します。

 

〇ボタンをかけ替える

 

感情を変えることで、今のツライ、キツイ感情を変えることができます

今の感情は、自分で選んでいる感情です。

 

そして、これを変えることができれば、本当に未来を変えることにつながります。

 

勉強できついなと思ったら、楽してスムーズにできている自分の感情につけ替えましょう。そうすると、学習への取り組み方が変わります。でも、あまりがんばろうとしすぎないのもコツつです。効果を上げるには気楽にやるのもポイントです。

 

感情が変わると、行動が変わることになるので、未来も変わっていくのです。

 

〇感情は選べると考えておく

 

大事なことは、感情は選べると思っておくことです。感情はずっと変わらずに自分の中にあると思い込みすぎていませんか?

 

〇感情のつけ替え練習を効果的にするには

 

感情を変えるには、感情をツールとともにあるものと考えてみることです。

 

いろいろな方法があるのですが、電球を付け替えて、電気についている感情を自分の脳にはめ込むような感じです。明るい電球から落ち着いた電球の色に付け替えると感情も変わります。

 

ボタンでもいいです。感情ボタンが、今、重苦しい黒くてドロドロしたものだとします。

 

新しいボタンの色は大きく、ピンク色で幸福なボタンにします。そして新しいピンク色のボタンに抱え変えます。

 

白くて高潔なボタンはすがすがしさをもってるかもしれません。

 

赤いボタンは、情熱のボタンと考えて、つけ替えると、情熱の感情が入ってきます。

 

コンセントを考えてもいいです。このコンセントの先には、リラックスがつながっていると考えるときついときにもそのコンセントに接続する。そんなふうに考えるのです。

 

〇気軽にやれる練習が本当に効果を上げる

 

方法はどの方法を選んでもいいのですが、自分が気軽にできるものを選んでください。感情は本当に簡単につけかえられるのです。

 

この練習を始める前には、深呼吸をして、リラックスするのがおすすめです。リラックスすると、潜在意識の扉が開き、スムーズに練習ができます。

 

感情は、自分で選ぶことができると考えると、仕事や人間観けも楽になります。

 

自分の夢を思い浮かべて、それに自分の感情を付け加えると、夢の実現に近づきます。

 

嫌嫌しながらやっている学習も、自分の夢と未来を創造し、わくわくした感情をそこに入れることで、今の学習にもわくわく感が出て効果も出てきます。

 

そうすることで、未来の成果をてにいれることができ、開運することができるのです。