開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

開運行動プロセスを可視化してみた。

〇開運するためにはエネルギーが必要

 

開運するためにはエネルギーが必要です。

 

そのエネルギーを得るためには、パワースポットに行ったり、野性的な自然の中で過ごしたり、エネルギーを発生しているものを家に置いたり・・・方法は様々です。

 

エネルギーを持ったものを身につけるのもいいのですが、何となく開運しましただと不安になりませんか?

どこかで、そのパワーが落ちてしまっているかもしれませんし。

 

ここでは、あなた自身が持っている力を発揮できるために必要なリラクゼーションから開運に至るまでのプロセスをご紹介します。

 

 

〇リラクゼーションが開運につながるわけ

 

ラクゼーションをすると、体が緩みます。緩んだ体は、エネルギーを発生します。

そして、緩んだ体でいると発想力や好奇心を持つことができます。

 

毎日、感情も動かさずに黙々と同じ仕事で、単純な仕事を続けているとリラクゼーションができません。

 

ストレスのかかる仕事をハードにしている人こそ、リラクゼーションできるように生活を工夫してみてください。

 

 

〇リラックスすると心が変わる

 

リラックスすると、心が変わってきます。

 

子供が持っていたような好奇心が出てきます。なんにでも興味が出てきて、良いのですが、大人であればコントロールも必要です。

 

今やっている仕事の中でその好奇心を活かすことです。

 

そして、体と心が緩む、自分の成果、実績にこだわるようになります。

 

動物は、餌を求めて行動します。これは人間で言うと成果、実績です。

人間も動物脳を持っていますから、餌である成果、実績を成し遂げようとします。

 

自分の行っている仕事で、より良い成果を出せないかなどを考え始めます。

 

〇行動よりも見た目が9割

 

人はあなたの行動も見ますが、それよりも実績の方を注目します。

 

実績は、なるべくわかりやすいものが望ましいです。

 

実績の見た目が重要だからです。

 

ファッションやメイクで見た目をよくするとモテる、仕事ができそうに思われるケースがあります。これと同じです。

 

本当に仕事ができるのかどうかは、

 

文書に表現できるようなものです。

 

○○で賞をもらった。

資格を取った。

ブログで購読者数○人獲得

ユーチューブで動画登録者数○○人

 

等だと、信頼につながっています。

 

一番わかりやすいのは、本を出すことですね。

本を出していると見た目、印象がよくなります。

 

これを会社のビジネスの中でやっていきます。

会社でそうした発想がそもそも生かせないという場合もあるでしょう。

 

皆と同じことをしていたらいい。改善なんてしてもらったら困る。

という意見の多い職場もあるかもしれません。

 

そうした場合は、自分で仕事を始めるのがおすすめです。

 

 

 

〇成功する人の発想になることが行動を変える

 

ラクゼーションをすると発想と感情が変わるようになります。できれば仕事も、自分の好奇心、改善が生かせるような仕事に就くとこれが生かせます。

 

コンビニでバイトしても、自分の工夫改善という意欲が生かせません。こうした仕事は自動化の波が来ています。いずれ人がやる部分が減ってしまいます。

 

ラクゼーションを覚えて、好奇心を取り戻し、成果や実績に貪欲になり、行動も変化する人が、今後の成功に至る道です。