開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

潜在意識を書き換えて開運を引き寄せる方法③

〇覚醒しまくっている現代人

 

毎日意識的な努力をしています。

 

立派なことです。

 

低賃金なのに暴動も起こさずに丁寧に正確に仕事をします。

 

学校でも、会社でも学習や仕事に励んでいます。

 

しかも、日本人は、同調圧力が強いと言われていますが、これも意識の産物です。

 

自分の内にあるくつろいだ気分や楽しいことを抑止しながら、他人を観察して、

 

人と行動を合わせる、

人の言葉と同じようなことを言う

 

これは意識のなせる業です。現代人は、意識が強すぎるのです。

 

ですが、この緊張状態では、潜在意識をうまくつかいこなせません。

意識と潜在意識が緊張によって乖離している状態です。

 

〇抵抗を減らす

 

意識から潜在意識に、願い事ゴールを落とし込みたい。でも、問題があります。

それが、意識の強さです。

 

人間が学校や会社などの社会生活を営む上で、意識がしっかりしていないときちんとした社会になりません。

 

電車が遅れない等、時間厳守がなされているなど、効率としては良い面があります。

 

製造業などで、仕事を効率的に行うために、無駄とり、効率のために数秒単位で人間の行動を変化させてきました。

 

しかし、この方法は問題点もあります。

 

厳密、正確、厳守という意識は、人間の自由なインスピレーション、発想を妨げてしまいます。それに、あなたが設定したゴールを潜在意識に落とし込むということにも。

 

厳密、正確、厳守から離れて、リラクゼーションできる心身、条件を生活に揃えていくことが大事なのです。

 

〇変性意識 シータ波

 

緊張状態と反対の状態がリラックスしている状態になります。

 

リラックスしていると良いアイデアが浮かんだり、他の人が思い浮かばないような考えが出たりします。これは本来は一人ひとりが、そうなのです。

 

特殊な才能のある人間だけがインスピレーションを得ることができるというわけではありません。

 

脳波は、落ち着いていくとアルファ波やシータ波になります。安定した脳波の状態になっていきます。

 

変性状態、トランス状態と言われる状態になります。

 

これは

呼吸の状態 

筋肉の状態

血液の状態

等とも関係があります。

 

マインドフルネスや瞑想をしていると呼吸が静かになり、くつろいできます。

気分だけではなく、肉体にも変化が出てきます。

 

お金持ち、成功者、知的な活動をする人たちが、瞑想を推奨するのも理由があります。

 

スキルはそれだけではありませんが、心が落ち着くような活動を行い、同時に体もリラックスできるようにしておくことが潜在意識の活用には重要です。