開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

潜在意識を書き換えて開運を引き寄せる方法①

〇開運するには

 

開運をするための条件は、パワースポットに行くだけではできません。

 

パワースポットはたくさんの方が行っています。

 

でも、それでも開運できた人とできなかった人が出るのはどうしてでしょうか?

 

それは、自分の内が変化していないからです。

 

内とは精神や心というだけでなく体の変化です。意識は肉体と密接に結びついているのでこれを分けて考えられません。

 

〇潜在意識の利用の条件

 

潜在意識を利用するためには、利用できるためには条件を揃える必要があります。

 

偶然に潜在意識を利用できている人には、そのコツを説明することはかえって難しいのです。

 

何となくあいまいに表現されてしまう。なるからなると

 

言われるだけに終わってしまうでしょう。

 

〇潜在意識に任せる

 

潜在意識に任せると表現をすることもあるのですが、それも誤解を生む表現です。

 

任せるだけでは、うまく働いてくれません。

実は、多くの人は潜在意識に任せて行動しています。

多くの人は潜在意識に任せています。

 

今日、会社や学校に意識しながら行っていましたか?

いつものルーティーンは意識してやっていましたか?

 

実は潜在意識に任せる行動は、みんなやっています。

でも、現実は変化していません。

 

 

〇潜在意識に任せるには?

 

本当に潜在意識に任せるには、願いや願望、コーチングで言うゴールの設定をすることが必要です。

 

全ての知恵、経験。

 

今はなくても今後の人脈を得るためにも、願い、ゴール設定をしないと発動してくれません。

 

いつもと同じだと潜在意識の方も

 

いつもと同じでいいんだね

 

と言う感じでいつもと同じにします。

 

ところがお金持ちになると決めて、本気でゴール設定を行ったら、潜在意識は、それに応えようとします。

 

今までの経験からすると

使える知識は

今後の人脈は

今やっている仕事を効率化させるには

今やっている仕事でも前より儲かる方法は

 

等、考えたり、探したりし始めます。

 

必要な情報を目にするようになったリ、探したり、引き付けたり、必要な人とつながったり・・・

 

という風に行動も変化してくるのです。

 

〇リラクゼーションが大事

 

任せる時に大事なのが、努力が必要ではないということです。

 

願い事を潜在意識に入れ込むときに最適な時間をご存知ですか?

眠る前、朝起きた時です。

 

つまり、脳がリラックスしていて、

眠い、体が緩んでいる、意識がぼんやりしている。

こうしたときに一番良い状態になります。

 

任せる条件を整えるためには、リラクゼーションすることです。

 

この状態を

トランス状態 変性意識の状態とも言います。瞑想したり、リラックスしたりしているときです。

 

このことを考えると必死で努力しているとかえってうまくいかないことも多いという理由もわかるでしょう。

 

動中静あり。

 

忙しいときにも静かにリラックスで切る習慣を身につけておくのが開運のコツでもあります。