開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

不運を招く三つの要素 これをなくせば開運

〇不運を招く三つの要素

 

この三つをそろえていないと、あなたは開運できません。

 

それは、

寒さ、栄養不足、睡眠不足です。これらの条件が重なると不運を招いてしまいます。

人間の能力を落とし、感情をマイナスにして、人間性を損なう三つの要素です。

 

①寒さ

 

特に冬に体が冷えてしまうと、体にも悪いですし、思考能力などにも影響をします。

これが知らない間に不運を招きます。

 

寒い中で頑張っていても気持ちが落ちるばかりです。会社で夜遅く残って仕事をするなどの場合でも防寒具を着て、体が冷えないようにしておきましょう。

 

家に帰ったら、暖かい鍋料理などの食事を摂り、お風呂に入って、体を温め、寝る時も暖かくして寝るようにしましょう。

 

[http:// :title]

②空腹

 

適度にバランスの良い食事をしておくことが体と思考を良い状態に保ちます。

 

高価な食べ物を食べなくても、野菜を摂るなどして栄養のバランスを整えておきましょう。お金をケチって財テクしても、体の調子を落とすと、学習や仕事に影響が出てきます。

 

栄養素がそろった食品も今は販売されていますので、そうした食品を活用しましょう。

 

③睡眠不足

 

拷問をするときに眠らせないようにすると人間は精神が参ってしまいます。

 

睡眠不足は正しい判断ができない人間にしまうことになります。

 

寝る時の条件を最大限に良くしておきましょう。

 

布団やマットでよいものがあれば揃えておきましょう。冬の毛布や掛布団は今は研究されて軽くても暖かいものが出ています。投資と考えて、自分に合ったものをそろえておくと良いです。

 

投資ですので、リターンがあります。目に見えませんが、翌日の体調、学習がはかどる、仕事の効率が上がります。

 

周りの方とのコミュニケーションにも影響してきます。仕事のパフォーマンスも悪くなってしまいます。

 

〇三つの要素を満たすことで開運

 

三つの要素を満たすことで、周りとの関係も変わります。

 

他者と接する時に大事なやさしさ、ゆとりという大事な資質を活かすことにつながります。

 

そして、これらは自分自身を大切にし、大事にして、自己肯定感を上げることにもつながります。

 

これが開運につながるのです。

 

〇神頼みする前に

 

逆に言考えると、これらの力を逆に増幅させることがで切れば、能力を高め、他者とのコミュニケーションを円滑にし、パフォーマンスを上げることになります。

 

寒いときには温かくする、暖かく栄養のあるものを適度に食べる、熟睡する。

これらの条件を今できる範囲で最大限に整えることです。

 

開運といっても、人間には、条件を整えておかなくてはならないことがあるのです。神秘的な力だけに頼っても、基本的な条件がそろっていないと人間は能力を上げることができず不運を招きます。

 

これら三つの基本条件は十分に満たされておく必要があります。