開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

開運言葉辞典どえりゃー

〇圧倒的な成果VSどえりゃー成果

 

圧倒的な成果VSどえりゃー成果。

 

あなたはどちらの言葉に熱量を感じますか?

 

この言葉に熱量を感じないとしても、地域で使われている言葉を見直して、試してはいかがでしょうか。

 

昔から使われている言葉には、感情がこもっているからです。

 

NHKなどで使われている言葉は丁寧でいいと思うかもしれませんが、感情と必ずしも結びついていません。

 

仕事をやろうとしたときにどのような言葉を使ったら、自分の感情が燃えてその仕事をやり通せるかを考えて使ってみましょう。

 

〇感情を動かす

 

大事な点は仕事であれ、学習であれ、自分の熱量が高まるという状態に持って行くことです。

 

自分の願いを実現させるには、感情が大切です。

 

成果を達成するという現実を引き起こせるかどうかは想像力、実現したときの感情が大事です。

 

〇あなたの中の感情の炎を燃やす

 

言葉を選んで使うときに大事な点は

自分が、その言葉を聞いたり使ったりしたときに

どのような感情が沸き起こるかです。

 

なんだか燃えるよね。

沸き起こる感じがする。

 

こうした言葉を使ってみると、自分のやる気を起こし、達成への情熱を引き起こすことができます。