開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

無意識のメッセージに気をつけて開運

〇無意識のメッセージ

 

社会に渦巻く無意識のメッセージに気をつけましょう。気づかずに巻き込まれると開運できず、不運になるかもしれません。

 

ジェットコースターに乗ったことがありますか?

 

少しずつ上って行って頂点に到達したら下がっていきます。

 

その間ものすごいスピードで駆け抜けます。

 

その間、時々上昇しています。これでまた、すごく上昇するのではと考えるかもしれませんが、最終的には下がっていっているのです。

 

当たり前のことだと思うかもしれません。

これが、わずかな時間に楽しむような娯楽だったら特に問題はありません。

 

〇低賃金化に隠れる裏のメッセージ

 

8割がたの一般人にとって、今、社会は下り坂です。

 

低賃金化、派遣労働化が起こり、進行しています。

 

これではやっていられないと思いつつ、スピリチュアルの先生に習うと、時々いいことが起こります。

 

500円のランチをおごってもらったとか、引き出しの中をのぞくとお金が見つかったとか。ラッキーなことが起こると安心してしまいがちです。

 

スピリチュアルの先生もウソを教えているわけではありません。しかし、この小さな幸運は、大きな下落の中のちょっとしたラッキーにしかすぎません。

 

小さなラッキーは、社会のうねりが、発展と幸せに向かっているときにはいいのです。大きな川の流れも良い方向に向かい、小さな幸運が時々訪れる。両方ともいいことです。

 

しかし、今は、大きな流れは、下落しています。もちろん、一部の階級の方たちは繁栄を享受できています。でも、大方の方はそうではないでしょう。

 

〇教育なんて

 

低賃金化が進むときに気をつけないといけないのが、無意識のメッセージです。

 

あなたが受け取る賃金は最低でいい。

その裏には、あなたなんて言う人間はその程度の価値しかない。

教育なんてもったいない。

休む暇がないくらい働いてボロボロになりなさい。

楽しみはスマホで十分。

 

こんなメッセージに溢れ人はそうした流れの中で生きています。

 

〇気づき改善することで開運

 

この流れに気づいていますか?

最近、聞くようになった言葉は

 

教育なんて受けなくていい。

習い事なんかしないでいい。

内にはお金がないから遊ぶ暇もなく働くことしかできない。

 

こうした言葉を口にする人が増えています。

社会がもたらす無意識のメッセージに人は反応しています。

このままでは、小さな開運では太刀打ちできないのです。

 

周りの人がそういったからといって、同じように行動し発言してしまうとその流れに巻き込まれてしまうことになります。

社会全体の大きな流れは変えられませんが、あなたという個人レベルでH改善ができます。