開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

開運言葉辞典 開拓者

〇開拓

 

移住や移民をした時に、その方たちは開拓者といわれました。木を切り、土地を切り開き、耕して、家を作りその場所に住めるようにしていきました。

 

現代では、実際に土地を開拓するわけではありませんが、自分の人生を住みやすく、生きやすいように開拓していくことが求められるようになります。

 

〇社会の中で生き方を開拓する時代

 

現代では昔のように、新しい土地に移住しなくても開拓をしなくてはならないという時代に入っています。

 

変化が激しく、日本を含む各国の政府はその対応に間に合っていません。

 

次から次に起こってくるテクノロジーによる変化の中では、個人がその生き方を開拓しなくてはなりません。テクノロジーを使ってどのように生活を切り開くのか自分で考え工夫する必要があります。

 

高齢化により長く生きるようになりますが、昔のようにゲートボールをして過ごすことはできなくなっています。働かないと年金がもらえないからです。

 

〇開拓しないと生き残れない

 

開拓は住む土地ではなく、ネット上の投稿、新しい学習、投資等無限です。200年前にはなかったものが増え、生きている間にこれらのものを駆使し人生を切り開くことが求められています。

 

ネット上での開拓、新しい学習の開拓、投資市場での開拓・・・無限の開拓をすることが必要な時代なのです。

 

〇言われたとおりにしていても下げる人生

 

政府関係者も、本当のところはわかっていません。テクノロジーの進歩をけえ剣するのも高齢化するのも初めてだからです。

 

政策を後で検討すると失策に終わっている例は少なくありません。

 

なのに、これで大丈夫です

といった政策があります。

それは本当なのでしょうか?

 

〇私は開拓者

 

その時のメンタリティこそ

私は開拓者。

この言葉を使ってみましょう、