開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

健康運を向上させる、スーパー開運家なら取り入れる逆転の発想

〇邪魔、嫌われもの

 

人間から見ると、邪魔な動植物、昆虫がいます。

 

動物で言うと、イノシシ、鹿などです。これをジビエとして流通、活用していこうという動きがあります。イノシシやシカは増えすぎると、食物を食べてしまうので、これを狩猟して、食べるのは役に立ちます。流通にのせる前は、害獣でしかありませんでした。

 

野性で育っていますから、健康的です。人間が穀物ホルモン剤を与えて太らせた動物の肉よりも健康的で、本来の食と言えるでしょう。

 

植物も同じで人間が育てていないけれどもパワーのある植物があります。人間から嫌われている。そして、自ら生きる力というパワーを持っているという点では、イノシシやシカと同じです。

 

 

〇嫌われる植物 その名は

 

いたるところに生えていて、農業をしている方に嫌われ、厄介な害草として知られる植物があります。畑や田んぼのあぜなどに生えています。

 

都市であれば公園や広場にも生えています。農薬散布、枯葉剤がまかれていないかなどには注意は必要ではありますが、それさえクリアすれば、立派な食材です。

 

この植物は

スベリヒユ」という植物です。

 

しかし、この植物食べてみると、おいしいのです。独特のぬめりのある植物です。ぬめりやネバネバなどは健康に役に立ちます。

 

たくさん生えていますので、手軽に採取できます。そして、人間が育ててもいないのに勝手に繁殖しています。生命力がスゴイのです。

 

雑草といわれていますが、これは人間が勝手に名付けた名前です。

 

江戸時代のスーパー占い師、水野南北は食の重要性を説いていました。食こそ開運に至る道であると。きっとこうした植物を体に取り入れることを勧めるでしょう。

 

〇健康運を向上させるには

 

健康運を向上させるには、全体食、そして、異能な生命力のある動植物を食べることが大事です。

 

その条件が、自ら繫栄して、人間にとっては迷惑な植物です。

 

〇財布にやさしい植物

 

こうした植物は人間が育てなくても育ちますから、肥料代もかかりません。そして、スーパーで購入するわけでもありませんから、お金は無料です。

 

野菜が高いときには、こうした植物を取り入れてみるのはおススメです。

 

〇エコな社会

 

高齢者の割合が増えて、農業従事者が少なくなっていて、できれば、労働を減らしたいといった時に、自ら成長する力を持っている、植物、動物、昆虫を食べるのは、エコロジーにも合致します。

 

食べるものの一部は、こうして、無料で、健康的で、環境にいいものを取り入れると良いです。

 

食べるものは人間がコストをかけて育てなくてはならない。

必ずしもそんなわけではありません。

 

生命力あふれるものを食べて健康運を上げ、運気を上げるのに役に立ちます。