開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

開運できて、美しくなる食べ物とは?

〇食に投資することで、健康と美を得る

 

食が開運のもととなっているというお話をしましたが、美についても同じように食事が大事です。

 

「世界一の美女になるダイエット」(エリカ・アンギャル/幻冬舎)の中で、

「高いお金を払う割にあまり効果の期待できない化粧品よりも、いちばんいいコスメティクス、それが食べ物です」と書かれています。

 

著者はミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして数々の日本代表を指導した実績を持っています。

 

美のカリスマとも言うべき人物です。

水野南北は、人の運を見抜く観相学の大家でした。

美のカリスマも観相学の大家も、食の重要性を指摘しています。

 

スキンケア用品や化粧品を買って、外側からきれいにしようとするよりも、内から綺麗にすることが大切です。

 

新鮮な野菜、フルーツ、良質なタンパク質などの食べ物にお金をかけることが、長い目で見ると自分の美と健康に繋がります。

 

美だけではなく、自分自身をプロデュースする、意識を高める、潜在的な能力を発揮する。こうしたことも食事が基本となります。

 

〇食材を知っておく

 

この食べ物が美味しいかどうかだけでなく、何からできているのかを知っておくことが必要です。現代はおいしそうな食べ物で溢れています。

 

カロリーは摂っているといっても、まったく栄養素がとれていない状況もあるのです。

ファストフードは代表的な例の一つです。

こうした食事を摂っていては。摂取カロリーを抑えても、やせる身体にはなりません。

 

〇栄養素は十分?

 

今日食べた食事で必要な栄養素が摂取されているでしょうか?

 

忙しいために、ファーストフード、外食、インスタント食品を利用している方も多いでしょう。

 

そうした食べ物は、おいしく見せることが大事とされることが多いです。

 

カラダ、美、心を作るための栄養という考え方よりも、口に含んだ時の幸福感を味わってもらおうとします。

 

その結果、カロリーはあるけど、必要な栄養素が足りていないという状態になります。

 

食事が、健康と美、心にどのような影響を与えるのかを考えるには、自分で食材を選んで、調理することから始めてみることをお勧めします。

 

〇食材選びから

 

毎日でなくとも、インスタントでなく、自分で食材選びから、調理するまでを経験しておくこと。

 

どのような食材が、健康的で、肌を美しくし、気分をよくするのかを観察し、実感できるでしょう。

 

気分も良くなり、肌の艶も出てきます。体重も落ちます。

 

食という縁を変えることで、自分を改善し、別の自分を発見することもできます。食事で自分を変えるという経験は、カラダ・肌・心を変えるのです。

 

自信のある美しさ。それを目指しましょう。