開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

両親の介護でつかれた私を癒やしてくれる先祖への感謝

〇両親の介護でつかれた私は、一体何をやっているのだろうか?

 

高齢化社会の悩みとして、今、出てきている問題があります。

 

親は、ほっておいてもいい。老人ホームに入れて財産だけ受け取ればいい。そんなドライな感情を持つ人もいるのですが、逆に責任感を持って、親の介護に時間を費やしている方たちです。兄弟は、金だけ要求し、きつい介護はまったくやらない。そこで、自分一人がやってしまう。つぎ込んだ労力とそれに伴って失った時間は、膨大です。

 

介護に取り組んだらそれは自己責任。ひたすら耐えるだけの生活・・・。

 

なぜ、こんなことをやっているのか?

自分の費やした時間、労力は無駄ではないのか?

そうした悩みがあります。

 

実際、現代の社会では生産性がないものは価値がない。生産性のない活動に取り組んでいるのは無能の証拠。

という人たちもいます。

 

こうした中で、ケアに取り組んでいる人は悩んでいます。

自分との対話をしていても堂々巡りで納得のいく答えが出ない。

 

誰かと相談したい。友人や知人ともウイルスのおかげで職場を離れてしまって、話をすることができない。孤独状態で、一人で悩んでいる。カウンセリングを受けたいけれども、お金も時間もない。

〇先祖への感謝

 

そんなでも、あなたの中には、子孫を支え、愛し、望みを託して、生き抜いてきたご先祖様の力があるのです。

 

親からは、ケアされていない。食事もろくに作ってくれなかった。そうした親もいるのは事実。

 

しかし、先祖の方々は、子供や孫のことを愛し、子々孫々の健康と繁栄を願っていたことでしょう。たまたま、現在の母親が、毒親だった、食事の準備もしない親だった。怪しい宗教にはまって、家族を顧みないヒトだった。

 

としても、あなたのご先祖が全員そうだったわけではありません。

 

また、子供の方からすると高齢になった親を価値のないものとして、老人ホームに預けっぱなしになったり、あるいはそうしたことさえもしない子供もいます。

 

ご先祖ミーティングを行い、命のつながりを感じ取ることで、あなたは、間違った道に進むことを防いでくれるかもしれません。

 

ご先祖様たちから愛されて育った。長い目で見れば、あなたはそうして活かされた存在なのです。そうではありませんか?この数万年の歴史を考えてみても、天変地異、戦争、飢饉の時代、野生動物から襲われるなど危険なことがたくさんあったはずです。。

 

酷い例では、子供を交換して食べたという話や戦争の中で置き去りにされ亡くなってしまった方もいます。そんな時代を経ていながら、あなたは今日、生かされているのです。

 

ご先祖様への感謝。墓じまいをしてしまって、お墓がない。三代くらい前からはこの地に住んでいるけど、もともとは別の土地に住んでた陽だ。先祖代々というわけではない。こんな事情もあるかもしれません。でも、それは大丈夫なのです。

 

お墓は、人の手で作られたものです。お墓がなくても、あなたの中に先祖の遺伝子、血が流れています。そうではありませんか?一番受け継いでいるあなたの内に存在する先祖に対してメッセージを送りましょう。

 

リラックスできる姿勢であれば、正座、胡坐、仰向け、いずれでも構いません。

 

〇リラクゼーション

 

レーニングとしてはリラクゼーションを体に身につけ、潜在意識からのインスピレーション、イメージを受け止められるようにしておく必要があります。

 

意識で先祖のことを考えても、それは思考の一種になります。体の緊張を緩めることで潜在意識へのアクセスが行われます

体の緊張を抜き、仰向けになり、リラックスし、内なる自分の中へと入ってみてください。

そして、対話を始めてみてください。最初にあなたの方から「ありがとう」「あなた方のおかげで生存し、生きることができました。」などの言葉かけを行い、感謝してみましょう。ご先祖様は何と返事をしてくれるでしょうか?

 

直感、インスピレーションとして帰ってきます。

 

「若いのに祖母のケアを行ってありがとう」

遠い遠いご先祖様はそう言ってくれるかもしれません。

「両親の介護で自分の人生を使ってしまったんだね。ありがとう。私の子孫を愛しケアしてくれたわが子孫。」

こう言ってくるかもしれません。

 

ご先祖に感謝し、ご先祖からの言葉をいただくことができたら、あなたは、納得がいくかもしれません。

 

介護で、長い間苦労をした。その甲斐があって安らかに亡くなることができたとしても、介護した側からすると、直接「ありがとう」と言われないままだと、気持ちが満たされないままになってしまいます。

 

隣近所の方があなたの努力を認めてくれたとしても、本当にどの程度まで理解してもらえたのかも分かりにくい。その努力と心労が報われにくい。

 

しかし、ご先祖が認めてくれたなら、あなたの心は休まることでしょう。そして、その苦労を手放すことができます。

 

感情を満たし、その感情を手放すことができればあなたは自由になれます。満たされない想いを引きずって生きなくていいのです。

 

あなたは親との確執があったかもしれません。こうしてご先祖ミーティングをしてみると、深く、長期的な視点で気づきを得られます。あなたの親が毒親だった。実際にそうだったかもしれません。

 

あなたは深く傷つき、癒されないマインドを持って生きていることでしょう。しかし、ご先祖ミーティングを行い、超長期的な視点で考えられるようになると、許し許されることになります。

 

あなたが毒親を許せない自分に納得ができなかったかもしれません。そうした例は、長い命のつながりの中では、小さなことと感じるかもしれません。

 

ヤングケアラーの方々の問題も同じように深刻なものです。祖母の世話にしなくてはならない、母親のケアをしなくてはならない。友達と同じように、勉強したり、遊んだりできずに、家事をやり続けなくてはならない。そうした状況を、身近にいる友達も理解してくれないことがあります。

 

しかし、逆に、もっとがんばらなくては。そんなことをするのではない。と叱責をしてくれるかもしれません。

 

これは、別次元の遠い導き手と会話をするチャネリングとは異なります。あなたの先祖という遺伝子の中にも、血液の中にも流れている、直結した方々とのチャネリングです。

 

そうはいってもイマジネーションの中で自分で作り出している想像にしかすぎないのでは?そう思うかもしれませんが、深く思い起こし、対話をした時に、涙を流し、感謝ができるというのであれば、単なる想像ではありません。

 

感情が動き、魂を癒し、イメージがわく経験。それは真実で

す。

 

深く潜在意識の中に入り、感謝し、感情が動くことは、あなたの神経の再構築にもなります。そして苦悩の中で生活をしていたとしてもそれが、癒され、新しい可能性に目覚めるかもしれません。

 

あなたもリラックスして、深い潜在意識の中で先祖と話をしてみてください。あなたの中に眠っているご先祖様との対話への入口なのです。

 

満たされない想い、感情を潜在意識を使って満たし、手放し、次の人生の充実につなげること

 

〇手放すことで開運につなげる

 

あなたは、運動場にたった1人で立っています。

誰もいないトラックを何故かバトンを持って立っています。

さわやかな風、明るく澄んだ大空なのに、あなたの心は晴れません。

がんばらないといけない。誰にも助けられず、一人でこのトラックを走り切らないといけないのです。

楽しいですか?

なんの楽しみもなさそうです。

 

コロナウイルスが蔓延し、在宅ワーク、在宅学習が始まり、1人で乗り切らないといけない。

 

親の介護に、1人で向き合い、誰とも話することができず、理解し、言葉を欠けてくれる人もなく黙々とやり続ける。介護される親は、ボケてきて、ありがとうの言葉も言ってくれません。誰からも報われない。カウンセラーと話す機会もありません。親の面倒を見ることはなんて虚しいことなのでしょうか?そんな気持ちになった方も少なくはありません。

 

そんな方に、リラクゼーションを覚え、ご先祖ミーティングを行ってみてください。あなたの内なる世界では、ご先祖様たちの遺伝子、血が流れているのです。

 

リラックスし、潜在意識の奥にコンタクトし終えたあなた。

ご先祖ミーティングを終えたあなた。

トラックに立っあなたが周りを見ると、そこには、ご先祖様たち、数千人があなたを応援しているのを見ることでしょう。

 

「がんばれよ」

「応援しているよ」

「へこたれるな」

「でも、時々は逃げろ」

「幸せに生き、幸せな人生を送れ」

「よく頑張ったな」

 

手を振り、力いっぱい声をかけてくれる。

こうした声を聴いたあなたは、バトンを持ち、一生懸命に走るでしょう。

ご先祖様たちから受け継いだ大切な命を活かすために。