開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

手を使って開運する最強の方法

〇運気を高める

 

運気を高めると聞くとどんなことを思い浮かべますか?

多くの人と会う?

多くの人と合えば、人脈を通じてチャンスを得られます。でも、家の中で行う運気づくりとは何でしょうか?

 

それが、手を使い、創造性という脳を使い、活性化させる活動です。

その次には声を出す、身体で表現するなどの活動です。

 

AIやIT化の時代には、逆に、アナログな活動を通じて、自分の中の身体性を取り戻し、無意識、イメージも使えることが重要になります。

 

〇食品配達業に見る開運につながらない方法

 

○○神社に行けば開運できるという話だけで乗り切れるでしょうか?

「スピリチュアルの先生に習って、実践したら、500円のランチを友達がおごってくれたんです。スピリチュアルって効果ありますよね。」

 

開運していいことなのですが、今後はそのレベルの開運では追いつきません。

ふるい落としが始まっているからです。

 

食べ物を配達する仕事にかかわっている方は、スマホを見て、どこに何を配達するのかを確認しています。以前であれば、マネージャーが割り振っていたのに、今ではスマホの機能が勝手に割り振ってくれます。

 

配達をしている人も10~20年後には、ドローンやロボットがその仕事を引き受けていることになるでしょう。配達業は、一生続けられるわけではないと考えておいた方がよいでしょう。

 

機械、自動化に置き換えられる仕事は、今後の10年で140万人と言われています。仕事を変えるしかないということです。

 

自分の脳と手を使って開運を招く方法を知って実践することです。

 

〇時代が求める開運方法

 

古の時代に、古神道では、手を使い、魂に影響を与える行を行っていました。そして、潜在的な力を発揮する方法も研究していました。

 

それらは、手と脳、体、感情を使いながら自分の内在する力を発揮するものです。

つまり、開運は、積極的に手を使い、体を使うことで起きてきます。

 

趣味として、副業をして少額でも稼ぐなどしながら続けて、開運につなげることが必要です。

 

〇どんな活動をすればいいのか

 

アナログの活動でなくてもパソコンを使った作業でも構いません。

 

ポイントは

 

自分の頭を使い、集中して、指や手を使って構築する、作り出す

 

です。

 

 

〇活動の種類

 

活動の種類としては、たくさんあります。仕事と直接関係ないものも趣味として行うのでも良いのです。

・ピアノ、ギター、サックスなどの楽器

・手芸作品

・絵画

・園芸

 

〇経営者にも必要な手作業と集中

 

経営者にもおすすめです。

趣味として行うと、仕事を離れることにもなります。ストレス解消になります。

別の分野での洞察力の向上は本業にもいかせることが少なくありません。