開運百科ブログ

あなたの潜在力を伸ばし、開運へと導きます。

開運する食べもの 最強で異能な植物


〇異能な食べ物 植物 

スーパーに行くと、お菓子やスナッなど、甘くておいしい食べ物があります。これが、現代の罠です。甘いお菓子は、当分の摂りすぎにより、バランスを崩してしまいます。

 

子供の内は、甘いお菓子を好んで食べ、大人になると、苦い食べ物、酸味のある食べ物

等に慣れて、様々な食材になれていました。

 

現代は、この流れがおかしくなって、大人でも、カップラーメンの常食やお菓子を食べる等、食生活が変化してきています。

 


・野菜

基本の一つが野菜を食べる、です。忙しくて食べる時間がないのでした、野菜ジュース野菜の健康食品なども活用してみましょう。

 

[http:// :title]


・ぬるぬる ネバネバ

オクラや納豆、山芋などの食べ物は、ぬるぬる、ネバネバしています。栄養学的な研究はそうした本を見ていただくとして、こうした食べ物は、精力をつけて、体を元気にしてくれます。

 


・キノコ

海外でもキノコが健康食材として、注目を浴びています。ヴィーガンの方にも人気になっています。植物製造工場で作られたキノコがレストランで使われるようになっています。日本でも、原木シイタケやキノコ商品がありますので、活用すると良いでしょう。

 


・カラフル野菜

野菜にはそれぞれの、色があります。赤いトマト、白いダイコン、緑のキャベツ、紫のナスなど。

 

カラフルな食べ物を取ると、栄養的にもいいのですが、色彩は、心にも影響を与えます。色を見て、カラフルになるようにと考えて食べると、栄養的にもバランスがよくなります。

 

たくさんの種類の野菜を摂ると良いと覚えておきましょう。

 

・食べてもおいしい、開運グッズとしても人気のパイナップル

中華圏の一部や南洋では、パイナップルの形やデザインの商品がラッキーアイテム、グッズとして売られています。カーテンや部屋の調度品などにもデザインが使われています。

 

果肉が黄色で、実のなり方が豊潤で、黄金を連想させ、開運につながるなどのために縁起の良い食べ物とされています。肉と合わせて食べると、栄養的にも良いです。

 

[http:// :title]


・野草やハーブ 山菜

スーパーでは、あまり見かけないのが、残念ですが、これらの植物の持つパワーも活用しましょう。

 


苦みを持つものもありますが、植物の持つ苦みのパワーは、体にも良い影響を与えるものが少なからずあります。

 


健康茶などにもなっていますので、そうした商品で取り入れると簡単です。

 


・緑茶 抹茶

日本人が好んで飲んでいた緑茶。茶葉をそのまま味わい体に取り入れるのも、自然のパワーを取り入れるのに有効です。昔の日本人は、こうした感性を持っていました。欧米でも、健康へのパワーが認められて食生活にとり入れる方が増えています。

 

[http:// :title]


・ニンニク

ニンニクの生命力は、強く、がんの予防に良い、免疫力を上げる等。昔から活用され、科学的にも効能が証明されています。ニンニクは、古来より、魔を避ける、病気を寄せつけないなどとも言われ、科学が証明する以前から、人間が、経験的にその良さを実感していた食べ物です。

 

難点は、ニオイです。強烈なニオイが気になって、普段食べないという方が多いです。

 

できれば、生や肉料理と一緒に調理して食べるのがおすすめですが、難しい方には、サプリメントにもなっていますので、取り入れると良いでしょう。

 

[http:// :title]

 

・発酵食品

発酵食品は植物性の素材を使い、野菜などの植物をたくさん使っているため、豊富な栄養素を含んでいます。発酵食品は腸にも良いです。腸は脳、肌などにも関係があります。腸内を整えると、健脳、美肌にもつながります。

 

[http:// :title]

 

・クラチャイダム

 

クラチャイダムは、熱帯地方で栽培されています。アミノ酸やミネラル、ポリフェノールなどの栄養が豊富な健康食材です。

 

[http:// :title]